読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あおとあかのあいだ。

ゆとり銀行員にねんめの頭の中

半分きたおつかれさんま!

 

 

 

水曜日ー!!早帰りですしゃーわせ。

今日で為替1人旅は終わりってことで悲しい気もするけど。マイペースで仕事進めれる優雅さ。

 

 

 

私は目移り激しいから、色々かじりながら仕事進めるんだけど、2人で仕事してたら私がかじりかけの仕事をもう一方の方がしてくださるという、なんとも気の遣うシチュエーションが生まれる訳でありまして。

 

後輩とか年の近い先輩なら、有難うございます!って言うだけで終わりでいいんだけど、どうも年配の方は礼儀に煩く、それも過剰に。

 

 

有難うございます!〜さんにこの処理して頂けたお陰で助かりました!さすがですね!やっぱり私じゃダメダメで、、、本当に有難うございます!

 

 

 

 

という、何ともめんどくさすぎるお礼しなくちゃだからストレス溜まる。ほっといてくれたら1人でやるのにって思いながら口からこんなにも感謝の言葉つらつらと並べられる私も怖いけど。

 

 

 

 

そんなに嫌なんだったら言わなきゃいいじゃん!って学生様はおっしゃるのですよ。そうじゃないのですよ、はい。嫌なことから逃げたらもっと嫌なことが起こりうる訳でありまして、悪魔でも回避でございますよ、と。

 

 

とか言うけど私もまだ学生なら言うんだろうな、こんなあっけなく悪気のない無責任なことを。

 

 

 

 

 

やっぱり比較的平和な1人旅。

 

 

監査の人に、私くらいなら市金庫行けそう、とか言われてたのビックリする。いいけど、全然いいんだけど、一言。あんたらに何がわかる。

 

 

 

 

 

エステに最後のお金払いに行った。絶対多く払ったけど証拠もないしめんどくさいし払ったけど、銀行員なのにこんなのでいいのかな、と思ってみたりした、一瞬ね。ほんのいっしゅん

 

 

 

 

 

アラバキフェス行きたい!!!!仙台は無理すぎますよおおおおお!!!!泣

春フェス行きたい、何フェスでもいいけどフェスに行きたい。音楽にのって酔いたい。音楽は凄いや、すっごい体が自然に揺れる楽しい恥ずかしい概念が振り払われる、楽しい、早く夏。恋しいよ

 

 

 

 

 

シルベーヌのホワイトショコラ美味しすぎ!!!!!!!要チェック!!!!!!